ダイエットの基礎を忘れない

ダイエットは基礎部分が最も重要

ダイエットの効果を上げるためには食事制限やカロリー制限行うことと一緒に運動も並行して行えば、その効果が出やすいことは間違いありません。運動がどうしてもできないという方も結構多いのですけども美しくやせるということを目指す場合には、全く運動せずにダイエットを考えるということは、せっかく頑張るのにもったいないです。

きつい運動を1時間続けるよな運動でなくても良いので、自宅でできる簡単な体操などをやってみましょう。最近では家庭でできるヨガのDVDなどもありますので、これらを参考にしてみるのも良いでしょう。

体がやわらかくなるという効果もあり、より美しくやせることができて一石二鳥といえるのではないでしょうか。ダイエットの目的が美しくなることであるということを常に忘れてはいけません。

食後の30分以内に運動を開始すると、摂取したエネルギーや消費されやすいということが、テレビや雑誌などでよく言われていますが、比較的消化の悪い食事を取っていた場合は、消化の負担と運動の負担と二重の負担を体にかけることになってしまうので、あまり無理をしない方が良い場合もあります。

基本的には健康とダイエットを考えるということは同じであり、食生活を見直すことによって、それほどストレスなく健康とダイエットの両方の効果が得られるということもあります。

短期間で急激なダイエットに成功しても、その際に肌がボロボロになってしまって。結局見た目的には美しくなくなってしまった…というようなダイエットの体験談などもいろいろな掲示板で見かけたりしますから、極端なダイエット法というのは結局美しくなれないということで、焦らないようにしましょう。

食事制限も無理のないレベルから
運動も無理のないレベルから
早寝早起きで無理のない生活から

まずこの基本的な部分から、
しっかりと積み上げていきましょう。